カンボジア・アフィリエイト寄付!!

アフィリエイト収入を通じてカンボジアに学校を建設するぞ!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カンボジアでギャングに襲われた!?

シアヌークビルで海の家を運営してた友人二人。。 仕事が終わり車での移動中(深夜)、信号待ちで停まったら人少ないし暗いし何やら怪しい雰囲気。。 向こう側から5,6人の男が車に向かって近づいてくる。。 「いや、これマズイやつでしょ!?とりあえず車…

やばっ、、フライパンでポップコーンを作ったら。。笑

こないだコストコで買ってきたポップコーン。レンチンで簡単にできるんだけどレンジが壊れてしまい、、あっためればフライパンでもokっしょ?と気軽にフライパンに入れたら。。 パンパンパンッといい感じにポップコーンが♫ よしよし(^_^*)と思ってたらドンド…

え!?i phoneってそんな風にパクられるの??

@空港にて 私の友人Mがで白人男性に英語で「すみません。。家族と待ち合わせしていて連絡取りたいのですが携帯を誤って荷物の中に入れてしまって。。ちょっと携帯お借りできませんか?」と声をかけられました。 友人Mが「え、大変ですね。。どうぞ」とi pho…

カンボジアの驚くべき人口の割合!?

カンボジアの人口分布図は下記↓↓ 子供が多く、お年寄りが少ない。 日本と真逆ですね(^^;; 若者が多い国だからこそ勢いがすごく、圧倒されるパワーがあります(((o(*゚▽゚*)o))) ちなみに日本の人口分布は下記↓↓ めっちゃ子供少ないですね(~_~;) ブログランキン…

子供の剣道着が可愛いすぎる!!

カンボジア全く関係ない記事ですみませんー。。 子供が昨年末から剣道に通ってるのですが、、いいですよ剣道!! 目指せ日本男児! 届いたばかりの道着を試着ー♪ どうだ!男前!笑 親バカですみません。。^3^

カンボジアの気候

基本的な情報を書き忘れてましたー>< カンボジアには日本のように四季はなく、大きく乾季(11~5月)と雨季(6月~10月)の2つの季節に分かれます。雨季は名前の通り雨の日が続く(よく洪水なども起こり、街中水浸しになることも。。)ので、観光は乾季の11…

カンボジアの結婚式!

カンボジア人の婚姻可能な年齢は、男は20歳~。女は18歳~。 ※カンボジア人女性と婚姻を希望する外国人男性は、50歳以下かつ月収が2,500US$以上 という条件があります。 カンボジアの結婚式は歌やダンスとともに盛大にお祝いされる事が多く(関係ない一般人も…

カンボジアで薬を盛られた友人の話。。

こないだ友人から聞いた話をupします!カンボジアだけでなく、海外では多発してるようなので気をつけて下さいね(~_~;)シアヌークビル(カンボジアのリゾート地)で誕生日を迎えたKくん。みんなでお酒を買ってビーチでhappy birthday!!と盛り上がっていたら、…

ゴールドリボンウォーキングに行ってきました!

保育園のママからのお誘いで、小児ガン予防のゴールドリボンウォーキングに参加しました! 日比谷公園で開催されたイベントで、黄色いバンダナを身につけて2キロコースをみんなでウォーキング。 アフラックのアヒル、招き猫ダックなどもいて子供等に大人気♫ …

カンボジアのお正月

カンボジアのお正月は年に3回あります。①1月にあるインターナショナル・ニューイヤー(日本と同じですね)②2月の中国暦の旧正月③4月のクメール正月(4月13日が大晦日、14日がお正月になります) 特に③のクメール正月は盛大にお祝いするので、街ではビールを…

カンボジアのゲテモノ料理!?バロット

お昼前にごめんなさーい^^; バロットとは、孵化直前のアヒルの卵を調理したもの。孵化直前なので雛の形がはっきりわかります。。フィリピンなど東南アジアを中心に食べられています。カンボジアではポンティアコーンと呼ばれているそうです。 珍し物好きで食…

何でそんなにイライラするの??

今朝、通勤の満員電車の中で「おい姉ちゃん、あたったんだから謝れよ。」と前の方から男の人(30代後半くらい?)の声が。。女の人(20代くらい)は小さく「すみません」。。。と言って終了。。沈黙の電車内。。。 満員でイライラするのはわかるけど、、混ん…

ANA 成田→プノンペン直行便を開設♪

ANA(全日本空輸)が今年の9月より、成田→プノンペン直行便を開設します♪NH817便:成田10:50発→プノンペン15:10着【所要時間4時間20分】今までは上海や韓国乗り継ぎで行ってたから直行で行けるなんて嬉しいな^^ キャンペーン:東京[成田]⇔プノンペン 販売期…

カンボジア トランプ詐欺

最近カンボジアなどのアジア圏の国で「トランプ詐欺」が多いようで、、日本人狙われてるようなので旅行に行く際はお気をつけ下さいm(__)m街などでフレンドリーな女の子に「日本人?日本大好きなの‥」という風に声を掛けられ、「美味しいご飯屋さんあるから教…

カンボジアのTV

カンボジアのTV放送は基本クメール語と英語。 日本語のドラマや映画などもたまに放送されます(日本語でクメール語字幕) 驚いたのが、音楽番組を見ていた時に電話番号のようなものが字幕のように流れていて、、『これ何?』とカンボジア人に聞いたら『彼氏…

カンボジアのセントラルマーケット

すごく街の雰囲気がわかる動画があったのでご紹介します! カンボジア風の現地の焼きそば、お店にもよりますが美味しかったです^^

カンボジアの証明写真

パスポートを再発行するときに写真が必要だったからカンボジア人に「証明写真ってどこで撮れる?」と聞いたら「街の写真屋さん」と言われ、、街で探してみると、、 いろんな所に写真屋さんがたくさんありました!! 日本のような証明写真を撮る機械が置いて…

カンボジアの消防!?

カンボジアでは火事がおこると(みんなかなり気をつけているので滅多に見ませんが、、)消防車が来ます!が、現地に着くと「How much?」と値段交渉が始まります。。"金ないなら消さないよ"が基本のスタンス>< もちろん街の人々は協力しあって自ら消火活動を…

カンボジアの不動産事情☆

カンボジアで不動産業をやっている日本人社長さんからお話をきいたのですが、現地はちゃんとした不動産仲介業をしているところが少なく、相場の情報もまとめられていないので大家さんの言い値で契約になる事が多いんだとか、、最近徐々に業者も増えてきたよ…

オススメの本「自由人の脳みそ」著:高橋歩

今さっき読み終わったんですが、高橋歩さんの「自由人の脳みそ」めっちゃいいです!!! 高橋歩さんの自由な考え方の解説?本なんですが、ビジネスにも子育てにも、生き方自体の参考になるとってもいい本です(^_^*) 機会があれば(無理やり作ってでも)読む…

2015年 ミス・カンボジアはこの女性♪

2015年のミス・カンボジアはSeng Polvithavyさん! めっちゃ綺麗♪

カンボジアで人気の揚げバナナ

カンボジアの露店などでよく見かける揚げバナナ!日本でも簡単に作れます(カンボジアだとバナナを潰して平にしてから衣をつけて揚げるタイプが多いです)

5/7.8 代々木公園 カンボジアフェスティバル

www.cambodiafestival.com 5/7.8 で代々木公園でカンボジアフェスティバルがあります! 私が尊敬する「クラタペッパー」も参加予定なのでお時間がある方は是非♪

向井理 主演僕たちは世界を変えることができない。~大学生がカンボジアに小学校建設する実話 

日本の大学生がカンボジアに小学校を建設しようと、寄付を集めて小学校を建設するまでのストーリーを描いた実話の映画です^^ ↓映画の予告編になりますが、とてもいい作品なので機会があったら是非見てくだい♪ ]

シェムリアップのリゾートホテル!アンタヌー☆

シェムリアップに行った時に泊まったホテルがめっちゃ綺麗でした! 本当にこの写真のまま!! 憧れの天蓋付きベッド♪と綺麗なプール♪ ホテルの正式名称は「Antanue Spiritual Resort & Spa」 プールビューのお部屋で1室(2名)$48.35(今日のレートだと5,222…

カンボジアまでの航空券・羽田~プノンペン

羽田からカンボジアの首都プノンペンまで往復大人1名で4万円弱で行けます。 (シーズンにもよりますが。。) 直行便がないので、上海あたりで乗り継ぎます。 トータル16時間とかになってますが、乗り継ぎの時間が長いせいです>< 実際飛行機に乗っている…

カンボジアのビール☆

カンボジアにもカンボジア産のビールがあり、 よく見かけるのがこれ↓ 左から ☆BAYON(バイヨン) シアヌークビルにあるビールメーカーが作っているビール。 青地のラベルにアンコール遺跡のバイヨンをモチーフにしたデザイン。 アルコール度数4.5% $0.55 ☆AN…

カンボジア シェムリアップのパブストリート

カンボジアって行く前は発展途上国のイメージしかなかったんですが、、、 いろいろな場所があって本当に驚きました。 これはシェムリアップ(アンコールワットの遺跡で有名な街)のパブストリートという、レストランやクラブ、マッサージ店やお土産屋さんな…

クメール料理^3^

クメール料理 カンボジアの家庭料理はこんな感じです♪ 甘めの優しい味で、野菜炒めやスープなどヘルシーな料理が多くて美味しいです^^ タイもそうだったけど、アジア圏は甘党な人が多いのか、 緑茶(コンビニで売ってる缶とかペットボトルの物)を買ったら、…

クラタペッパーの胡椒♪

以前書いた「クラタペッパーの倉田社長」の記事で、商品紹介をすっかり忘れていました。。^^; 現在、アマゾンでも購入できるようになりました♪ 倉田社長の思いが詰まった完熟胡椒!めちゃくちゃ美味しいです^^