カンボジア・アフィリエイト寄付!!

アフィリエイト収入を通じてカンボジアに学校を建設するぞ!

プノンペンのセントラルマーケットのご飯がおいしい♪

プノンペンのセントラルマーケット。 200円くらいあれば食事できます☆ 2日目!朝は早起きして、プノンペンのセントラルマーケットへ。市場の中のフォーを食べました。180円くらい。相変わらずの凄い活気で呑まれそう。 pic.twitter.com/jeRGauwrT8 — aro (@…

プノンペンの町並み

久々にTwitterを見ていたらプノンペンの動画をUPしている方がいたので、懐かしくなってしまいました。 プノンペン最終日。トゥクトゥクで空港へ。帰りは8USD pic.twitter.com/CFsbve4IVQ — 555 (@PattayaNhatrang) June 3, 2019 向こうでは基本みんなノーヘ…

こどもちゃれんじのチャレンジタッチが届いた☆

息子が小1になったので、ずっと続けていた「こどもちゃれんじ」のチャレンジタッチ(i padのようなタッチパネルを使って勉強を進めていくやつ)に切り替えました! 5月号からの契約だったので、おととい届いたのですが、、インターネット回線の工事がまだだ…

母の日のプレゼント!初「歌舞伎」

母の日に歌舞伎鑑賞 去年くらいから一度「歌舞伎」を見に行きたいと思っていたので、今年の母の日は母と二人で歌舞伎鑑賞!にしました(*^_^*) せっかくなので、一番いい席を取ろうとネット検索☆ 舞台前両サイドにある、席に座ってゆっくりご飯が食べらる「桟…

インターネット回線どこがいい??NURO光が遅すぎる件。。

回線が早い!人気のNURO光ってどうなの?? 今までノートPCを持ち歩く事が多かったので、回線はポケットWi-fiで済ませていたのですが、、家に使ってないディスクトップが2台あり、息子がチェレンジタッチ(タッチパネルで進めていくベネッセの学習教材)を…

為替レート・カンボジアリエル・アメリカドル

かなり久々の記事ですみません('_') 通貨(通貨単位) 為替レート(円) 外貨→円貨(TTB) 円貨→外貨(TTS) 米ドル(1 USD) 108.48 109.48 本日の為替レート(ドル)はこちら↑↑ リエルは今日のレートで1ドル4002リエルなので、5年前と変わってない感じ。…

かなり久々の更新(~_~;)

ご無沙汰しております。。<m(__)m> かなり久々の更新となってしまいました。 2016年は本当に波乱万丈な年でドタバタしておりました。。 転職2回。副業も開始。父の葬儀。結婚。妊娠。。ここ5年分くらいの行事が一気に押し寄せた感じです(゜.゜) 長男が今年から小学</m(__)m>…

熱中症になりました(*_*;

連休に炎天下の中、地元でBBQしていたら熱中症になりました。。。 ほんと死ぬかと思った( ;∀;) ビール飲んでたから大丈夫かなと思ってたけど、アルコールは水分補給にならないらしい。。泣 缶ビール3本でくらくらするー。。と思ったら突然の吐き気。。 皆さ…

スマップ解散!?

今年いっぱいでスマップ解散するらしい(*_*)今テレビで報道してたー( ̄O ̄;)ずっと揉めてたけど、、なんかびっくり。。

スマップ解散!?

今年いっぱいでスマップ解散するらしい(*_*)今テレビで報道してたー( ̄O ̄;)ずっと揉めてたけど、、なんかびっくり。。

スマップ解散!?

今年いっぱいでスマップ解散するらしい(*_*)今テレビで報道してたー( ̄O ̄;)ずっと揉めてたけど、、なんかびっくり。。

宅建の勉強ばっかりで。。。

最近宅建の勉強ばかりで、カンボジア記事が書けてません>< すみません。。 10/16の試験以降はバンバン更新しようと思います(+_+) takkenn.hatenablog.com

シェムリアップでおすすめのマッサージ店♡

久々の投稿になってしまいました(;一_一) お世話になっている兄貴が経営しているマッサージ店↓↓ 口コミも上々なようです(*^_^*) シェムリアップに行った際はぜひー!!

2016年 宅建試験受けることに。。。(;一_一)

以前の記事でちらっと書きましたが、8月末でOLを退職&転職の為、宅建資格を取ることにしました! 今年の10月に試験があるのですが、、3カ月で何とかなるかな。。。(>_<) とりあえずやるだけやってみます!! ってことで、宅建勉強用のブログも始めました(*^…

土屋鞄でランドセル購入!!

来年から息子が小学校にあがるため、 土屋鞄でランドセル購入しました(*^_^*) www.instagram.com 激戦だったけど、姉が店頭で並んでくれました(^.^) 毎年ランドセル希望者が増えていて、本店は行列になっていました(>_<)8月頃には売り切れてしまうようなの…

もしも100万円が手に入ったら!?

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」 100万円で遊ぼうと思ったら1日で使えるし、車を買おうと思ったら足りないくらい、、、 カンボジアで大型の井戸を一基掘るのに20万~25万。。 100万あったら4~5基井戸の建設ができる^^ 1万円でも100万円でも、 有…

2016年上半期 振り返り(≧∇≦)

今週のお題「2016上半期」もう半年終わりかぁε-(´∀`; )アフィリ始めたのが今年の1月。全然稼げてないけど、新しい繋がりや情報が沢山入ってきて、チャレンジして良かったとしみじみ。まだまだ継続して頑張ります(=´∀`)人(´∀`=)1月①子供がインフルエンザB…

バイク買います!!( *´艸`)

去年末に書いた2016年にやりたいことリスト! 10行くら書いたのですが、 ☆年始に着物を着る→お正月に着ましたー♪ ☆折り畳みチャリを買う→待ち切れず年末に買いましたー笑 ☆マジェスティを買う→今月買います♪ ってことで高確率で達成できそう( *´艸`) 25…

副鼻腔炎になりました><

先週末に引いた風邪が悪化し、急性副鼻腔炎になりました>< 鼻と喉と頭が痛いTT 慢性化すると蓄膿症になるらしく、、 早めに病院に行ってよかった。 軽度の場合は、抗菌薬は必要ないそうなのですが、中度以上の症状(膿性の鼻漏や鼻閉、顔面痛や前頭部痛、…

カンボジアのCAFE UEDAコーヒー♪デリバリーあるよ♡

すっかり紹介し忘れていたUEDAコーヒー!! 甘めでめっちゃ美味しいの♪ そして3000リエル(75円程度)という破格( *´艸`) デリバリーもやっているし、イベントなどではトゥクトゥクが来ていたり、街中でもよく見かけます♪ ピンクのトゥクトゥクが可愛い^3^ …

カンボジアの養豚市場!?日本人のOLが養豚!?

カンボジアに行った際、時間が合わずお会いできなかったのですが、 日本でのOL生活を辞め、カンボジアの養豚に飛び込んだ女性がいます! 「養豚ガール」と呼ばれ、有名な方です。(現在は日本に帰国されているようです) 現地の村で養豚をしている日本人の方…

カンボジアで一番おいしいアイス屋さん!?

プノンペンに住む英語の先生が紹介してくれた「The blue pumpkin(ブルーパンプキン)」 というお店! 日本で言うと31のような感じでした! 濃厚でとっても美味しかったです! チェーン展開されているようで、いろんなショッピングモールに入っているようなの…

カンボジアの養豚市場!?日本人のOLが養豚!?

カンボジアに行った際、時間が合わずお会いできなかったのですが、 日本でのOL生活を辞め、カンボジアの養豚に飛び込んだ女性がいます! 「養豚ガール」と呼ばれ、有名な方です。(現在は日本に帰国されているようです) 現地の村で養豚をしている日本人の方…

怪しすぎる!?氣功セミナー突撃!

先日、ちょっとしたきっかけから、人生初の「氣功セミナー」に参加してきました!! 怪しい??笑 「氣」って目に見えないから胡散臭いのかなぁって思ってたけど、以外と理論派な安心感満載な先生で、健康についてや自分のコントロール方法などなど、ために…

カンボジアの学校はほとんど日本と同じく、 小学校教育6年、中学校3年、高校3年、大学4年になっています。 でもカンボジアの子供たちは大学どころか、小学校さえ行けずに仕事をせざるを得ない 子供たちが多く、高校進学率は10%前後。 大学進学となると7~8…

カンボジア発展の影には。

プノンペンを訪れた際にも感じましたが、富裕層と貧困層の格差が激しい。。 都市部ではCafeやホテル、Barなどが目に付き栄えている印象を受けましたが、都市から少し離れた村では農作業のみで生活を立てていたり、、子供が学校に通えない。お金がなくて育て…

ヨーロッパでの国境詐欺~日本人同士の旅行客が狙われる~

こないだヨーロッパ旅行に行った友人に帰国後に「どうだった?」と聞いたら、「危うくお金取られるか、事件に巻き込まれそうだった・・」と暗い返答が返ってきました。 詳しく聞くと、、 その子は日本人の女性二人でヨーロッパに観光に行っていたのですが、 …

カンボジアにスタバの2号店OPEN♪

プノンペン空港の1号店に引き続き! 待望の2号店がイオンモール内にできました^3^ 場所はここ! 場所:Lot E0014, G/F, Aeon Mall, Phnom Penh, Cambodia営業時間:07:00 – 22:00 今は大行列のようで30分待ちとか。。 値段は日本より20%程度安い(商品に…

ギャル曽根の手羽先レシピ♪

久々の更新になってしまいましたm(_ _)m 最近お料理もサボリ気味だったので、昨日TV(ナイナイアンサー)でやっていたギャル曽根ちゃんの手羽先レシピを再現してみました^3^ 【材料】 手羽先15本 片栗粉・少々 塩胡椒・少々 サラダ油・ゴマ油・少々 【タレ】…

カンボジアで750個以上の井戸堀りを。。

先日読んだこちらの本 カンボジアで沢山の井戸を作った 内田弘慈さんの活動が沢山載っているのですが、「子供たちに綺麗な水を」と、生涯で750個以上の井戸を掘り、孤児院を作り448人の子供を育て社会に送り出した方。本当に尊敬します。 54歳の時に初めてカ…