カンボジア・アフィリエイト寄付!!

アフィリエイト収入を通じてカンボジアに学校を建設するぞ!

カンボジアの証明写真

パスポートを再発行するときに写真が必要だったからカンボジア人に「証明写真ってどこで撮れる?」と聞いたら「街の写真屋さん」と言われ、、街で探してみると、、

いろんな所に写真屋さんがたくさんありました!!

f:id:fremantle:20160415233155p:plain

日本のような証明写真を撮る機械が置いてある所は少なくて、

だいたいが小さな写真屋さんでおじちゃんがデジカメを持ってきて撮影してくれます(かなりアットホーム)6枚で2ドルくらいだったかな。

お店によって値段もまちまちで4枚で1ドルとかのお店もあるようです。

お店ですぐプリントしてくれて、10分くらいでできました!

あんまり流行ってないみたいだけど、ショッピングモールにはプリクラ機もありましたよ^3^