カンボジア・アフィリエイト寄付!!

アフィリエイト収入を通じてカンボジアに学校を建設するぞ!

何でそんなにイライラするの??

今朝、通勤の満員電車の中で「おい姉ちゃん、あたったんだから謝れよ。」と前の方から男の人(30代後半くらい?)の声が。。女の人(20代くらい)は小さく「すみません」。。。と言って終了。。沈黙の電車内。。。

満員でイライラするのはわかるけど、、混んでるんだし窮屈なのはみんな一緒じゃない?ちょっとあたるくらい気にしないで、、と思いながらもモヤモヤして乗り換え。。

f:id:fremantle:20160420215720j:plain

三田線に乗り換えてしばらくすると、、、

女の人の声で「より掛からないで下さい」

男の人「ああっ?何もしてねえだろ。」

女の人「せめてスマホいじるのやめてくれません?あたってるので」

男の人「嫌ならタクシー乗れよ!ふざけんなよテメエ、次降りて顔貸せよ」

 

ここで降りる駅だったので仲裁にも入れずごめんなさい。。。

その後大丈夫だったかな。。

何かさ、、そんな事で自分より一回りくらい下の女の子に怒鳴ったり、、もっと気にすべきこと他に沢山あるでしょ。。。一日に二回も目撃してしまった出来事に切なくなりました。

もっと人を大切にしようよ。特に身近にいる人から。。

私は大切にできているかな。大事な人を幸せにできてるかな。

いろいろ考えさせれらる一日になりました。