カンボジア・アフィリエイト寄付!!

アフィリエイト収入を通じてカンボジアに学校を建設するぞ!

カンボジアの養豚市場!?日本人のOLが養豚!?

カンボジアに行った際、時間が合わずお会いできなかったのですが、

日本でのOL生活を辞め、カンボジアの養豚に飛び込んだ女性がいます!

養豚ガール」と呼ばれ、有名な方です。(現在は日本に帰国されているようです)

 

現地の村で養豚をしている日本人の方にお話を聞いたのですが、

現地で養豚を始めた時、飼育した豚を売る際の値段などで苦労したとおっしゃってました。

f:id:fremantle:20160618213833j:plain

豚は重さによって値段が決まるそうなのですが、重さをはかる体重計に細工されていて安く買われたりすることが日常茶飯事なようで、豚の体重を量る前に自分が体重計に乗ってちゃんとあっているか必ず確認するようになったようです。(中には100kgまでちゃんと計測できるけど100kg超えると軽く計測されるような仕組みの体重計もあったようです。)

 

人を疑うのは嫌だけど、ビジネスとなるときちんと不正のないように整備するのは重要ですね><