カンボジア・アフィリエイト寄付!!

アフィリエイト収入を通じてカンボジアに学校を建設するぞ!

カンボジアのサトウキビジュース♪

f:id:fremantle:20160324224054j:plain

カンボジアの屋台で売っていたサトウキビジュース。

うす緑っぽい液体でなんか怪しい、、、と思いつつ飲んでみたら。。

めっちゃ美味しい^3^

1000リエル(30円程度)くらいだったかな。。

 

カンボジア行く前までは「水道水絶対飲んじゃダメ」「水道水でうがいしただけでおなか壊した」とか聞いていたので、水にかなり気をつけてたけど、

日本のJICA(国際協力機構)の支援も入り、首都のプンンペンでは水道水をそのまま飲んでも大丈夫な程綺麗な水になっています。それを知ってから現地のレストランで出されたお水も普通に飲んでましたが大丈夫でした♪

都心から離れた村などに行く際はミネラルウォーターを持っていってくださいね。。

 

カンボジアで売っているペットボトルは作りが日本と違うので、、水漏れします。ちゃんとキャップを閉めてカバンに入れたのに、何度かびしょびしょになりました。。^^;