カンボジア・アフィリエイト寄付!!

アフィリエイト収入を通じてカンボジアに学校を建設するぞ!

カンボジア ポルポト政権の大量虐殺について

キリングフィールドって知ってますか?
映画にもなったし、テレビの特集で組まれてたりもするので知っている方も多いと思いますが、私はカンボジアに行くまで知りませんでした。

ポルポト政権時の独裁政治
40年前くらいの話ですが、全人口の1/3が虐殺されるという、、本当に酷い時代があったんです。

キリングフィールド(大量虐殺が行われた場所)を見に行った時、その痕跡を見て何も言葉が出てきませんでした。ぼろぼろの衣服や人の歯や骨、頭を打ち付けられて多くの子供が亡くなったキリングツリー、、悲しさを通り越した衝撃というか、、その残酷さに吐き気がしました。

f:id:fremantle:20160313140610j:plain

今この記事を書くのも辛いです。。でも現実に起こった悲劇、、それを知ったなら二度と同じことが起こらないように伝えていくのが私たちの役目ではないかと思います。 

YOU TUBEで動画もたくさんUPされてますので、興味のある方はご覧ください