カンボジア・アフィリエイト寄付!!

アフィリエイト収入を通じてカンボジアに学校を建設するぞ!

ギャル曽根の手羽先レシピ♪

久々の更新になってしまいましたm(_ _)m

最近お料理もサボリ気味だったので、昨日TV(ナイナイアンサー)でやっていたギャル曽根ちゃんの手羽先レシピを再現してみました^3^

 

f:id:fremantle:20160609180249j:plain

 

【材料】

手羽先15本

片栗粉・少々

塩胡椒・少々

サラダ油・ゴマ油・少々

【タレ】

めんつゆ(3倍濃縮の)50cc

水150cc

みりん大さじ2

すりおろしニンニク適量

白ゴマ適量

 

①手羽先を密閉できる袋に入れ、塩コショウで下味をつけた後、片栗粉をくわえてよく揉み込む。

②フライパンに多めの油を入れて手羽先を揚げ焼きにする。(途中でひっくり返して両面焼いてね)

③揚げ焼きにした手羽先を取り出す。

④別のフライパンにタレの材料の水150cc、めんつゆ50ccを入れて煮立てる。

⑤④にみりん・白ゴマを入れ、③の手羽先を入れる。

⑥照りが出るまで煮詰めたら完成♪

 

簡単でめちゃうまです♪