カンボジア・アフィリエイト寄付!!

アフィリエイト収入を通じてカンボジアに学校を建設するぞ!

トゥクトゥク(バイクタクシー)@カンボジア

カンボジアトゥクトゥク(バイクタクシー)はスクーターの後ろに人が乗れるようなカゴをつけて走ってるのが多いです↓↓

f:id:fremantle:20160329205419j:plain

値段は移動距離にもよりますが、タクシーのようにメーターはついてないので、

乗る前に行く場所を伝え、値段交渉してから乗って下さいね^^;

英語話せないドライバーさんがほとんどですが、地図などでここ!と指さしでOK!

基本的に高めに言われるので、これしかないとリエルを何枚かポケットから出す(リエルなのがポイント)と、じゃあいいよ、、、とだいぶオマケしてくれることが多いです。(といってもありえない金額を言われることは稀だと思うので、余裕があれば多めに渡してあげて下さいm(_ _)m)

 

カンボジア人はフレンドリーな方が多いので、オーディオにiphone繋いでくれてトゥクトゥクの中で音楽を聴きながら行ったり、安くしてーってお願いしたら「腕相撲で買ったらいいよ」って急遽腕相撲対決が始まったり、、トゥクトゥクにはいろいろな思い出が♪

でも空港に向かうトゥクトゥクは狙われる(カバン等ひったくり)らしいので、長時間乗る際はドライバーに頼んで、イスの下に荷物を入れてもらったりして気をつけて下さいね><